いつでもどこでも3分で完成!“携帯用コーヒーメーカー”がついに登場

Text by

  • 74
The Fowndry

The Fowndry

いつでもどこでもたった3分間でいれたてのコーヒーが味わえる「Impress Coffee Brewer Travel Mug(インプレス・コーヒー・ブリューワー・トラベル・マグ)」は、コーヒーメーカーとマグカップが一体化した便利グッズ。

最近はコーヒースタンドなんてどこにでもあるし、インスタント商品でもかなり高品質なものが増えてはいるが、コーヒーを1日何杯も飲む人ならば、やはり自分のお気に入りフレーバーをいれたてで味わいたいと思っているのでは?

この携帯用マグカップの良いところは、フィルター用に挽いたコーヒーにお湯を注ぐだけで、香り豊かないれたてのホット・コーヒーがいつでも楽しめるということ。

作り方は簡単。まずはドット柄の外枠カップにコーヒーを投入し、そこにお湯を注いでかき回す。3分程おいたら、その中に付属の逆流用フィルターをゆっくりと押しこむ。これで完成だ。コーヒーの液体と豆の残りはきっちり分離されているので、飲み終わったあとはコーヒーの残りかすを捨て、容器ごと洗ってしまえばいい。

The Fowndry

紙のフィルターを使用しないことで地球に優しく、その上お財布にも優しいこの設計は、節約ライフを送る人にも良心的。これからの“インスタントコーヒー”は、風味、コストともに、このレベルを目指したい、という見本のようなアイテムだ。The Fowndryなどのサイトで購入可能。

ISUTA : http://isuta.jp/3017/

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking