人間工学を元に開発された超絶クールなエアロバイク「シクレット」

Text by

  • 0
Ciclotte

Ciclotte

自転車大国イタリアのデザイナーLuca Schieppati(ルカ・シパッチ)氏によってデザインされた「Ciclotte(シクレット)」は、おしゃれで場所をとらないエアロバイク。ミラノにある「トリエンナーレ デザイン ミュージアム」の永久コレクションである自転車「Ciclo(シクロ)」を家庭でのエクササイズ用に進化させたもので、数多くの人間工学研究を基に、まるで屋外でロードレースをしているかのようになめらかでリアルな動きを実現している。

Ciclotte

主な素材は、カーボンと鉄、ガラス繊維。ペダルを漕ぐと4つのギアがかみ合い、磁場の抵抗力を生み出す。大きなホイールのデザインは、1800年代後半に流行した一輪車からインスピレーションを得たもの。カタツムリのようにも、ツノのあるキャラクターのようにも見える愛嬌のあるデザインながら、ダイナミックさや高級感を備え、毎日のエクササイズが楽しみになりそう!

Ciclotte

Ciclotte

iPad やiPhoneと組み合わせて、画像や音楽を楽しみながら運動ができる専用キットも販売。本体とともにオンラインショップでの購入が可能だ。Ciclotte

ISUTA:http://isuta.jp/4941/

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking