モノの色を“採取”するカラーピッカーが登場!スマホやフォトショップに直接保存も可能

Text by

  • 17
SwatchMate Cube

SwatchMate Cube

美しい花や絵画を見て、その色を保存したいと思ったことはないだろうか?

そんなとき、写真を撮るのが一般的だが、より正確な“色の採取”をしたいなら、こちらの「SwatchMate Color Capturing Cube(スウォッチメイト・カラー・キャプチャリング・キューブ)」がオススメ。

このキューブ型デバイスの底面にはカラーセンサーがついており、モノの表面にかざし、ボタンを押すだけで、簡単にその色を採取することができる。

SwatchMate Cube

さらに、色の情報はBluetoothを使って直接スマートフォン、そしてフォトショップに保存することも可能!デザイナーやアーティストなど、創作活動をしている人に役立つのはもちろん、日々の生活を“カラーログ”としてまとめるのも楽しそう。

現在は、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金を募っており、すでに目標金額の1.5倍を獲得している。

SwatchMate Cube

12月20日の午前1時(アメリカ東部標準時間)まで投資することができるので、興味のある人はぜひチェックしてみてほしい。

ISUTA : http://isuta.jp/5634/

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking