もう洗濯機置き場は不要!“水に入れる”小型洗濯機がついに登場

Text by

  • 27
dolfi

dolfi

どこの家にもある洗濯機。私たちの生活に欠かせない家電ではあるが、住宅事情が厳しい都市部では、大きなスペースをとるやっかいな存在でもある。

そんな洗濯機業界に革命を起こしてくれそうなのが、スイスの企業などが開発した「Dolfi(ドルフィ)」。

dolfi

このガジェット、本体は手の平サイズで小型&軽量なのだが、れっきとした洗濯機でもあるのだ!

使い方は簡単で、洗面台や桶など、水を張った場所に洗剤とDolfiを入れ、スイッチを押すだけ。

すると、超音波の力でしっかり汚れを落としてくれるという。

dolfi

水流を起こしてじゃぶじゃぶ洗う既存のタイプとは全く異なるので、服を傷めず、型崩れや色落ちの心配もない。これまで手洗いしてきた繊細な素材でも、そのまま洗濯できるとか!

“洗濯機を入れる”という新発想が興味深いこのこのDolfiは、クラウドファウンディングサイト「IndieGoGo」にて瞬く間に10万ドル(約1165万円)の資金を集め、現在は商品化の準備段階。

近い将来日本でも出回るかもしれないので、家電好きは今からチェックしてみて!

ISUTA:http://isuta.jp/41659/

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking