女性専用席から“イケ麺”まで!?今春開催の「ラーメン女子博」とは?

Text by

  • 0
Ramengirls1

最近は日本のみならず、世界中に広がるラーメン文化。

バリエーションも豊富になり、オシャレなお店が増えているものの、未だに男性客が圧倒的に多いのも事実だ。

「何となく独りで入りづらい」そんなことを思っている女性に嬉しいイベント「ラーメン女子博15′ –Ramen girls Festival-」が、3月7日(土)、8日(日)横浜赤レンガ倉庫にて開催される。

このイベントでは、「女子が人目を気にせず、思う存分ラーメンを食べられる!」「多種多様なラーメンを一度に、リーズナブルに食べられる」「罪悪感ゼロ!食べた後もキレイでいられる!」の3つをテーマにし、会場内にいろいろな仕掛けを準備。

「女性限定エリア」を設けたほか、通常よりも小さめのサイズや、”美”を意識した飲み物や美容コンテンツも用意。カロリーが表記されているというのも、嬉しいポイントだ。

さらに、美味しい男子”IKE麺(イケメン)”が会場を盛り上げるという噂もあり、こちらも気になるところ。

お店のセレクションは、「ラーメン女子会」の先駆者でもある森本聡子さんらが行なうとのことなので、女性目線のラーメンに注目が集まりそう。

店舗名は2月上旬に発表されるほか、詳細はFacebookTwitterに随時UPされるので、ぜひ“ラーメン女子”はチェックしてみて。

ISUTA:http://isuta.jp/42294/

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking