村上春樹ファンのための合コンが開催!

Text by

  • 31
東京国際文芸フェスティバル

東京国際文芸フェスティバル

第2回東京国際文芸フェスティバルが、2月28日から3月9日まで開催される。期間中、国内外の作家や編集者などの出版関係者による対談イベントや、交流イベントが都内各地で繰り広げられる。今年もピューリッツァー賞作家のジェフリー・ユージェニデス氏などが来日し、国内からも浅田次郎氏などが参加する予定だ。

このフェスティバル開催期間中にちょっと変わったイベントが企画されているのに注目したい。それは「村上春樹合コン 村上春樹について語る時に私たちの語ること」だ。

“合コン”と名前が付いているが、定員は25名で、男女ごとの人数制限はない。そんなところも「まぁ、村上春樹ファンなら……」と、なんだか納得してしまうところだが、実際は”ファン同士の交流会”を目指しているようだ。3月2日(日)19時から開催予定で、要予約。会場は世田谷のSNOW SHOVELING BOOKS & GALLERY。本だけではなくアパレルや雑貨も取り扱っている遊び心のある書店だ。

村上春樹氏は日本だけではなく、世界中に知られる大作家だ。彼の本を読んだことのある人は多いだろう。ただし”村上春樹ファン”となると、ターゲットは絞られ、濃厚な色味を帯びてくる。この潔いほどに間口を狭くしたイベント。いったいどんな人が集まって、どんな会話が繰り広げられるのか、遠くから眺めてみたい気もする。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking