テレビの影響?「新入社員が考える理想の社長」第1位はあの人

Text by

  • 0
Shutterstock

Shutterstock

株式会社マイクロミルが、毎年恒例となっている新社会人への意識調査を行った。対象は今年4月から会社員・公務員になった新社会人200名。

2014年5月22日に発表されたレポートで、「新入社員が考える理想の社長」の第1位となったのはいったい誰だろうか?

タモリが第1位に

23.5%の票を集めて1位になったのが、タモリ。男性で14.0%、女性で33.0%の票を得て、ともに1位となった。

とんねるずやダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題など、多くの大物芸能人が同じステージに立った、あの「笑っていいとも」の最終回が影響しているのかもしれない。

確かに長年にわたってひとつの番組を支え、日本国民から愛され、多くの芸能人を育てた実績は社長にふさわしいと言えるかもしれない。

所ジョージとスティーブ・ジョブズがともに16.0%の票を得て、同率2位となった。

理想の「上司」、「先輩」、「同期」、「後輩」は?

女性新入社員が考える「理想の上司」部門では、「天海祐希」(42.0%)、「真矢みき」(35.0%)、「篠原涼子」(32.0%)と、かっこいい女性が上位を占める結果となった。

株式会社マイクロミル

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking