今アメリカで話題の「イケメンすぎる犯罪者」とは?

Text by

  • 0
Facebook/Stockton Police Department

Facebook/Stockton Police Department

先週逮捕されて以来、アメリカ中で話題の「イケメンすぎる犯罪者」がいる。それが彼、Jeremy Meeks(30歳)だ。

Facebook/Stockton Police Department

まるで映画かドラマの出演者にも見えるが、この写真は逮捕直後に撮影されたマグショット。正真正銘の犯罪者だ。

マグショットに9万8000の「イイネ!」

彼は銃器の所持や輸送にかかわった”ギャングの一員”として、他の3人の仲間とともに逮捕された。2002年と2009年にも傷害罪などで逮捕され、それぞれ刑期を務めている。

聞くだけでも「札付きのワル」のようだが、彼の写真を公開した警察署のFacebookページには、1週間で9万8000以上のイイネ!がつき、1万2000人以上がシェアし、2万6000以上のコメントがついた。

コメントやTwitterでの反応には、「かっこいい」「人質にして」「モデルになればいい」「うちのお母さんが興奮している」など、彼のかっこよさを絶賛するものが目立って多い。

不快に思う妻、保釈金の寄付を募る母

残念ながら彼は既婚者。奥さんは今回の騒動を「みんながジョークにしている」と快くは思っていないようだ。

そして彼の無実を信じるお母さんは、息子の保釈金の寄付を募り始めた。お母さん曰く、「彼には仕事と家族があり、逮捕された日は仕事に行く途中だっただけ。古いTATOOが残っていて、それが人を誤解させている」と語っている。

gofundme/Free Jeremy Meeks

彼にはまだ小さい息子もいるようだ。家族の気持ちを考えると胸が痛いが、くれぐれも公正に裁かれることを祈るばかりだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking