男性ほど女性は、「恋人と毎日会いたい」とは思っていないらしい

Text by

  • 2
123RF

123RF

エキサイトが婚活サービス「エキサイト恋愛結婚」内で、恋人と会いたい頻度についての意識調査を実施。どうやら恋人と「1週間に何回も会いたい」と思っているのは男性の方らしい。

「毎日会いたい」と答えた男性は、女性の2倍

回答者は男性200名、女性151名の現在恋人がいない、婚活中の男女。

恋人と会いたい頻度は、「1週間に1回」が男性47%、女性54.3%でともに最多だった。ただし、「1週間に1回」よりももっと会いたいと思っている人の割合は、男性が38%、女性が28.5%で、男性の方が10%近く多かった。

「毎日会いたい」と答えた人に関しては、女性が5.3%なのにもかかわらず、男性は12%。女性の倍以上の数字だ。

エキサイト


男性の方が寂しがり屋?

男性のコメントを見てみると、「一人になりたい時もあるだろうけど」とした上で、「毎日会いたい」という意見や、結婚を意識しているから「2~3日に1回は会いたい」という意見があった。

女性のドライさはコメント欄にも良く出ている。「1週間に1回」と答えた女性は、「友人との時間も大切にしたいから」と回答。対して男性は「週休二日ではないので」といった仕事との兼ね合いが理由になっているようだ。

もしかしたら男性の方が、寂しがり屋でロマンチストなのかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking

What’s Hot Ranking