「恋人が異性と2人きりで会う」のを許せないのは男性の方らしい

Text by

  • 8
123RF

123RF

ヤキモチからか、心配症なのか……。どうやら男性の方が「恋人が異性と2人きりで会う」のが気に食わない人が多いようだ。

婚活中の男女358名にアンケート

今回の結果は、「エキサイト恋愛結婚」が婚活中の男性190名と女性168名に、「恋人が、自分以外の異性と2人きりで会うのは?」というアンケートを実施し、明らかになったもの。

「理由によってはOK」が男女ともに約4割

一番多い答えは、「理由によってはOK」というもの。男性女性ともに約4割という結果になった。

気をつけなくてはいけないのは、自分では問題のない理由でも、恋人にとってはNGな場合もあること。もめごとを避けるためにも事前に話し合っておく方がいいだろう。

黙って会われるのは嫌!「報告があればOK」は20%

「報告があればOK」と答えたのは男女ともに20%程度だった。逆に「黙って会うならOK(報告は必要ない)」と答えたのは5%以下。

報告をしてくれるというだけで、やましい気持ちはないと安心できるということだろう。

「ものすごく抵抗がある」のは男性の方

「ものすごく抵抗がある」と答えた女性は20%。一方、男性は33%と、ほぼ女性の1.5倍だった。

「ヤキモチ焼きなので…」というコメントがあるように、相手を信頼していないわけではないようだ。

また、「気にならない」と答えた人は、男女ともに5%。ものすごくヤキモチを焼かれるのも大変だが、全く気にされないのも寂しい気がしてしまう。

その他にも「酒が入ると心配」といった意見もあった。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking