ネット上で見つけた“そっくりさん”―実は生き別れた双子だと判明

Text by

  • 31
Facebook/Samantha Futerman

Facebook/Samantha Futerman

2012年12月、 Anais Bordier氏は友人から1通のメッセージを受け取った。それはYouTubeに投稿された彼女にそっくりな女性の動画のスクリーンショットだった。

不思議に思ったものの、結局その時はそれが誰なのかわからずに終わってしまった。しかししばらくして、その人はSamantha Futermanという女優だと判明。しかも、生年月日も生まれた場所も同じだったのだ。

フェイスブックで再会した2人

AnaisはSamanthaにフェイスブックを通じてメッセージを送信。Samanthaもあまりにも似ていることに驚いたという。

さらに子供時代の写真を見比べてみてもそっくり。

YouTube/samfuterman

パリで育ったAnaisと、ニュージャージー州で育ったSamantha。海を隔てた場所に自分とそっくりな人間が存在していたのだ。

初めての会話は3時間にもおよんだ

スカイプで初めて会話をすることにした2人。90分の予定が、気が付くと3時間も経っていた。

YouTube/samfuterman

初めて会話したときから、相手の動きで心が読み取れるような奇妙な絆を感じたという。

DNAテストで生き別れた双子だと判明

2人はロンドンやロサンゼルス、ニューヨークなどで会ううちに、血のつながりを確信するように。

確実な証拠を求めて、2人はDNAテストを受け、そして生き別れた双子だと判明。2人は別々の孤児院に預けられたため、お互いの存在を知らずに育つことになったのだ。

初めての再会から、DNAテストを受けるまでの様子は、ドキュメンタリー作品「Twinstars」として記録されている。

2人はこの奇妙な体験を本にして出版

別々の大陸に住む2人を結び付けたインターネット。2人は今までに、嫌いな食べ物や好きなネイルの色、1日10時間の睡眠など、多くの共通点を見つけたそうだ。

Facebook/Twinsters

2人はこの奇妙な体験を「Separated @ Birth」という本にして、10月31日に出版した。CNNやABCなどアメリカの大手放送局でも紹介され、注目を集めている。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=H_98VrEr3NA&list=UUs2pKp98SdK0789Ivvko6Lw&index=1[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking