九州人のあいだで話題!“ジョイフル”が東京23区に進出←なんのこと?

Text by

  • 3
ジョイフル

ジョイフル

大分県出身でHKT48劇場支配人も務めるアイドル、指原莉乃がこのようなツイートを投稿した。

実はこの話題、昨日から九州出身者を中心に注目を集めているもの。東日本の人間にはあまりピンと来ない”ジョイフル”だが、いったいどんな店なのだろうか。

九州を中心に約730店舗を展開するファミレス

実はこの”ジョイフル”は、約730もの店舗を持つファミレスチェーン。この数は”デニーズ”よりも多い(株式会社セブン&アイ・フードシステムズの運営するレストラン数は”デニーズ”も含めて、2014年2月末時点で470店)。

ただし、半数以上の店舗が九州エリアに集中している。

4月中旬に赤坂にオープン

都内では青梅店と青梅末広店の2店舗を展開していたが、今度オープンするのは港区赤坂3丁目。東京メトロ赤坂見附駅や赤坂駅から徒歩3分程度の超都心だ。

低価格を維持できるか

ジョイフルは日替わりランチが390円という超低価格が魅力の店だ。都心でもこの低価格が維持できるかどうかが気になる所だ。

博多の中心地・天神にある『福岡警固公園前店』は、若干他の店舗よりも価格が高いようなので、赤坂店も特別価格になるのではないかと考えられる。しかし、多少値上がったとしても近隣店舗よりもは格安になりそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking