アリアナ・グランデが米番組で日本語披露。番組ホストに変な日本語教える

Text by

  • 2
THE TONIGHT SHOW STARRING JIMMY FALLON

THE TONIGHT SHOW STARRING JIMMY FALLON

シンガーソングライター、女優として男女問わずに人気のあるアリアナ・グランデ。3月21日にアメリカの人気番組「THE TONIGHT SHOW」に出演し、誰が教えたの?というような日本語を披露した。

ホストから「日本語教えて」

番組のホストであるジミー・ファロンから、「日本語を勉強中なんだよね」と言われたアリアナ。「難しいの?」と聞かれた彼女は、「難しい。まったく違う言葉だから」と答え、「当たり前なことを言っちゃった」と笑って見せた。

そして、「日本語を教えてくれない?」と聞かれ、まず教えたのは当たり障りのないこんな言葉。

Please to meet you.=「どうぞよろしくお願いします」
I love you.=「大好き」

「私の絶対領域はとてもセクシーです」

そして彼女が「ちょっと言ってもらいたい言葉があるんだけど」と、言わせたのが「私の絶対領域はとてもセクシーです」だった。

意味を聞かれて、「ハイソックスとミニスカートの間がとてもセクシーって意味なの」と答えると、ホストはイスから落ちるほど笑い転げた。

アリアナは「どうして彼らには、ハイソックスとミニスカートの間を表す言葉があるの?」と、不思議に思っているようだ。

放送後にはTwitterに、「私が教えた日本語を忘れないでね!」と投稿している。

一連のやり取りの動画は、こちらから視聴可能だ。

勉強中の日本語をTwitterにアップ

Twitterに日本語で投稿することもあるアリアナ。2月には勉強中のノートを投稿し、「かわいい!」、「どうしてそんなに早く上達してるの?」という反応が返ってきていた。

動画を見ても、英語圏の人が苦手とする発音「RYO(りょ)」も上手に言えているし、かなり本気で日本語を勉強してくれているに違いない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking