「釜玉うどん風ランチパック」発売!“香川大学”との共同開発

Text by

  • 6
山崎製パン

山崎製パン

ピーナッツやたまごなどの定番商品のほか、毎月多くの新商品が発売されているヤマザキのランチパック。4月1日には驚きの新商品が仲間入りした。

釜玉うどん風ランチパック

それがこれ”釜玉うどん風フィリング”が入った、ランチパックだ。

山崎製パン


キャンパスランチパックの新商品

これは山崎製パンと大学が共同で開発する「キャンパスランチパック」の新商品。キャンパスランチパックとは、産学連携やキャリア教育を目的に、現役大学生とともに開発しているシリーズだ。

この釜玉うどん風ランチパックを開発したのは、もちろんうどんを愛する香川県にある香川大学農学部。また、同大学との共同開発商品には、同じ日に発売になった「クリーム大福風 希少糖入り苺ジャム使用」もある。

美味しいと評判

釜玉うどん風ランチパックだが、評判はなかなかいいようだ。

また、「みんなの食品クチコミサイトモグナビ」にも、「ダシが効いていていておいしい」との口コミが投稿されている。

他にもあった!「うどん×パン」

2012年1月には「カレーうどんランチパック」が発売されている。

山崎製パン

また、三重県の伊勢自動車道にある安濃サービスエリアでは、「伊勢うどんgaパン」が人気のようだ。

Facebook/伊勢うどんgaパン

「うどん×パン」と聞くと驚いてしまうが、よく考えると「焼きそば×パン」もあるのだし、麺とパンは意外にも相性がいいのかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking