これを待っていた?猫の肉球の香りハンドクリームが発売決定!

Text by

  • 0
Twitter/フェリシモ猫部

女性向け通販ショップのフェリシモから、猫の肉球の香りつきハンドクリームが発売されるそうだ。

いったいどんな匂い?

実は世間にもファンの多い、「猫の肉球の香り」。この商品の企画を行ったフェリシモ猫部では、Twitter上でこんな質問を投げかけた。

すると返ってきた答えには、「なんともいえない悪臭」という回答もあったが、「茶豆の匂い」「煎った大豆」、「おからの匂い」など、豆系の匂いがするとの回答が多く上がった。とくに「乾いたとうもろこし」、「とんがりコーン」、「ポップコーンの匂い」などトウモロコシ系の香りを答えた人が多い。

また、「たい焼きの匂い」、「バタービスケット」、「クレープの皮みたいな甘い感じのにおい」など、ほんのりと甘い香りがするようだ。

結局このハンドクリームは、「ポップコーンの香りに、少し甘さを加えた香り」に落ち着いた。

猫の肉球のプニプニを自分の肌で再現?

このハンドクリームでは肉球の香りだけではなく、プニプニ感も目指しているようだ。コラーゲンに加えてヒアルロン酸や保湿成分の異性化糖が含まれているという。

Facebook/フェリシモ猫部


価格の一部は猫のために使われる

この商品の価格の一部は、飼い主のいない動物の保護や過剰繁殖防止活動のために活用されるという。

また、このハンドクリームは人間用のため、猫への使用は厳禁だ。

発売は8月中旬。現在予約受付中

「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」と名付けられたこの商品は、8月中旬に発売予定。現在は予約を受付中とのこと。

フェリシモでは以前、猫型のプニプニマシュマロ「ニャシュマロ」を発売し、話題を集めた。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking