まっすぐ泳げなくなった愛魚のため―飼い主が金魚版“車イス”を手造り!

Text by

  • 8
Imgur/leability

Imgur/leability

底に横たわって泳げなくなってしまった金魚を見たら、あなたならどうするだろうか? 運命だとあきらめるか、獣医に連れていくか……。

ある飼い主が包帯とコルクを使って、金魚の”車イス”を作り、話題になっている。

金魚の車イス

「まっすぐ泳げなくなった金魚の”車イス”」というコメントともに、Redditに投稿された画像がこちらだ。

Imgur/leability

残念ながら誰のアイディアなのかははっきりしていないが、28日にRedditに投稿されると、あっという間にコメントは1000を超えた。

原因は不明?

そもそもなぜまっすぐに泳げなくなってしまったかについては、投稿主からの説明はない。「エサの食べ過ぎ」という意見のほか、「うちの金魚も膀胱炎で上に浮くようになったから、治るまで生きていられるように同じことをしたよ」とのコメントがあげられていた。

金魚がまっすぐに泳げなくなる”転覆病”の主な原因には、「消化不良や食べ過ぎ」、「感染症」のほか、「ストレス」などもあるそうだ。

他にもあった!金魚の”車イス”

YouTubeには、”車いす”を使っている金魚の動画が2つある。”ライフジャケット”と表現されているこれらは、造作が凝っているので獣医などプロの手によるものかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking