「そんなドリカム知らない」―Wikipediaにガセ情報?メンバーを“あの人”と紹介

Text by

  • 0
DREAMS COME TRUE 公式サイト

DREAMS COME TRUE 公式サイト

ドリカムことDREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)と言えば、1990年代からヒット曲を連発し、世界でも評価されているアーティストだ。

日本に住んでいるなら、彼らの曲を聞いたことがない人はいないだろう。

そんなドリカムのWikipediaの様子がどうもおかしいようだ。

メンバーに肥後克弘?

Wikipedia上のドリカムの解説に「吉田美和と肥後克広からなる」と記載されているが、そんなドリカムには心当たりがない。

wikipedia

正しくは、肥後克広氏はダチョウ倶楽部のリーダーで、「吉田美和と中村正人からなる」のがドリカムだ。メンバー欄も肥後氏の名前になっている。

wikipedia

 

似ていると言われる2人

肥後氏と中村氏は以前から似ていると言われており、2014年には肥後氏がドリカムのライブにゲスト出演したこともあった。

また、現在発売中の2014年のツアーを収めたライブDVD&Blu-ray『ATTACK25』のジャケットは肥後氏が勤めている。

DREAMS COME TRUE 公式サイト

 

7月10日からこの状態

実は7月10日からこの状態だったようだ。Twitter上には7月10日の時点で気づいた人々から、こんな投稿がされている。

修正されてしまう前に、Wikipedia上でだけ結成されたこの奇妙なドリカムを目撃してみてはいかがだろうか。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking