宇宙から見た日本―油井さんの師匠?ケリー宇宙飛行士の写真が凄い!

Text by

  • 19
Twitter/StationCDRKelly

Twitter/StationCDRKelly

日本時間の7月23日、長期滞在のため国際宇宙ステーション(ISS)へと向かった”中年の星”こと油井亀美也(きみや)宇宙飛行士(45)。

昨日には宇宙から見た日本の夜景写真をTwitterに投稿し、話題になった。

この写真には関東から東海地方の夜景が治められており、油井宇宙飛行士の出身地である長野県付近が中心あたりにある。

写真の師匠、ケリー宇宙飛行士も投稿

この投稿の中で油井さんが、写真を教わったとして名前をあげているスコット・ケリー宇宙飛行士も自身のTwitterに日本の夜景写真を投稿しているのだが、それがまるでCGで作ったかのような美しさだ。

他にもこんな写真を投稿している。

日没

地球と月の姿

天気の変わり目?

オーロラ

宝石のようなナイル川

宇宙から見た台風

「(油井宇宙飛行士など)新しいクルーの到着が楽しみだ」との投稿もこのスケール!

こんな感じで写真を撮っているそうだ。

長期滞在が体に与える影響を調査

ケリー宇宙飛行士は、今年の3月から1年間の予定でISSに長期滞在している人物。ISSに1年間の長期滞在をする人物は初めてとなり、重力のほぼない環境が老化や筋肉など、体に与える影響を調べるという。

実はケリー宇宙飛行士は双子で、片方のマーク・ケリー氏も元宇宙飛行士。定期的に2人の血液を採取して調べることで、貴重なデータが得られるのではないかと期待されている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking