説明のない1枚の写真「年老いた犬の最後のドライブ」に泣く人続出

Text by

  • 6
imgur/ewhippieyoustink2

imgur/ewhippieyoustink2

約1日前にRedditに投稿された1枚の写真がある。現在までに18万回近く閲覧され、そのうちの多くの人を涙ぐませた写真だ。

それがこちらだ。

imgur/ewhippieyoustink2

imgur/ewhippieyoustink2

「年老いた犬の最後のドライブ」というタイトルがつけられたほかは、投稿者からのコメントは一切ない。

それでもタイトルと気持ちよさそうに鼻先を窓に出している犬の表情だけで、人々の心を動かすのには十分だった。

コメント欄には悲しみの声

この画像を見た人からは、こんなコメントが投稿されている。

・ネットを離れて犬と寄り添ってくる
・ちくしょう! 2008年に死んだ、初めて飼った犬を思い出したよ
・なんで私を泣かせるんだ?
・ちょっと目に何か入ったみたいだ……
・どうやったら涙が止まるのか考えないと
・うちの子イヌは1歳になったばかりだ。この時が来るなんて考えられないよ
・くそ、胸が痛いじゃないか

投稿者が沈黙を破りコメント

投稿から1日が経ち、とうとう投稿者からのコメントが投稿された。

「ごめん。ちょうど1年前に亡くなったリーブラを思い出して、感傷的になっていてね。みんなを悲しませるつもりはなかったんだ。彼女とは子どものころから一緒だった。15歳になって何度も発作を起こすようになり、体調が急激に悪くなったんだ。時間は尽きて、彼女は旅立ちの時を迎えたんだよ。彼女はとても落ち着いていて、幸せそうだった。写真を見ると彼女がいない寂しさがまぎれるんだ」

多くの人の涙を誘ったこの写真は、15年間の親友を写したものだったようだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking