触れられるのが怖い!と泣き叫ぶワンコ…人への信頼を取り戻す姿に感動

Text by

  • 2
YouTube/Hernan Cargnello

YouTube/Hernan Cargnello

人が触れようとするとき、ワンコたちがとる反応はさまざまだ。見知らぬ人でもうれしそうに尻尾を振るワンコもいれば、警戒心をむき出しにするワンコもいる。

ただし、この子のような反応は珍しいだろう。(※音量注意)

人が差し出した手におびえているのか、尻尾がすっかり丸まっている。しかも口から出ているのは、叫び声の様な鳴き声。この施設に引き取られてから、初めて人から撫でられたときの映像だというが、それまでどんな思いをしてきたのかと考えると、いたたまれない気持ちになる。

再生回数は230万回以上

この動画が12月2日にYouTube上で公開されると、現在までに233万回以上再生された。

コメント欄には「胸が裂けそうだ」、「犬がこんな声を上げるなんて知らなかった。もう二度と聞かずに済むことを願うよ」、「こんな目に合わせた奴は許さない」などの声が上がっている。

 すっかり元気を取り戻した

この動画はもともと、ルーマニアで動物の保護活動をしているMonica Mitreanu‎氏が11月12日にフェイスブックに投稿したもの。

彼女は11月19日に「見覚えがあるでしょ?」というコメントともに、こんな動画を投稿している。

Do you recognize him? :)

Posted by Monica Mitreanu on 2015年11月19日

遊び盛りのワンコらしさを取り戻しているところも微笑ましいが、撫でられているときにしっぽを振って、甘えるように頭を差し出している姿には思わずホッとしてしまう。

新しい飼い主の元へ

そして12月17日には、こんな報告が投稿された。

「泣き叫んでいた子が、よりよい人生に向かって出発します。もう泣いちゃだめよ」

Facebook/Monica Mitreanu

Facebook/Monica Mitreanu

はっきりとは書かれていないが、どうやらイギリスの家庭に引き取られたようだ。辛い思いをした分、存分に幸せになって欲しい。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking