「知りたくなかった…」猿が子犬を育てる姿、その真実に驚きの声

Text by

  • 9
imgur/tonylopeze

imgur/tonylopeze

海外掲示板Redditに投稿されたある画像が話題を呼んでいる。

「猿が野良犬から子犬を守り、エサを先に食べさせて満足させた後に、自分が食べているんだ」というタイトルで投稿された画像がこちらだ。

imgur/tonylopeze

imgur/tonylopeze

説明と照らし合わせてみると、左上の画像が野良犬を追い払っている姿。そして左下の画像は、犬にエサを与えている姿のようだ。

この画像が投稿されると、「このサルは本当に大切に犬を育てているようだね」、「犬は大きくなって猿を守るようになるんだろう」、「猿は大きくなってもっと多くの子犬を守るんだ」、「なんてすばらしい動物の友情の輪なんだろう」などの声が上がった。

しかし、あるコメントで流れは一変した。

 猿による子犬の誘拐か?

DrDan21氏は「猿が子犬を誘拐した上に、わざと岩の上を引きずってケガをさせているこの動画がまだ投稿されていないなんて」というコメントともに、ある動画を紹介した。

それは猿が子犬を誘拐し、親犬を追い払い、さらには逃げようとする子犬を力ずくで押さえつけたり、引きずったりする衝撃的な映像だ。

動画には数匹の犬が、猿の群れとともに生活している様子が収められている。

猿のこんな習性を知ってから写真を見ると、左上の写真は親犬を追い払っているようにも見える。

猿が犬をペットに?

動画によると、猿の群れの中で育った子犬は“ペット”として、猿の群れを野犬から守る存在となるそうだ。インドでは珍しくはない光景だという。

子猿とじゃれたり、猿が犬に抱き付いている姿には、まさしく“ペット”という言葉がしっくりと当てはまる。

この事実を知らされたRedditユーザーは、「ヒトとイヌとの関係もこうやって始まったのかも」、「イヌを痛めつけて調教するなんて」、「ヒトは動物同士の関係を見て“愛だ”って思う傾向があるけど、真実はもっと複雑な物なんだよな」など、多くの驚きの声を投稿した。

現在までに画像は255万回以上閲覧され、1000件以上のコメントが掲示板に投稿されている。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking