宇宙にゴリラが出現!宇宙飛行士の双子ならではのユーモアが話題に

Text by

  • 2
Twitter/StationCDRKelly

Twitter/StationCDRKelly

油井さんも滞在していた、国際宇宙ステーション(ISS)からありえない映像が届いた。宇宙になんと“ゴリラ”が出現したというのだ。

その映像がこちらだ。

 もちろんニセモノ

説明するまでもないが、このゴリラはもちろん偽物。着ぐるみを着ているのは、国際宇宙ステーションに1年超の長期滞在をしている、スコット・ケリー宇宙飛行士だ。この映像をツイートした本人でもある。

長いミッションも終わりに近づき、1週間ほどで地球に帰ってくる予定だ。

映像とともに「1年間の宇宙生活を照らすのに、ちょっとしたユーモアが必要でね。夢を叶えるか家に帰るかだ。私はどっちもするつもりだよ」とツイートしている。

双子の兄からのプレゼント

2月21日に52歳の誕生日を迎えた、スケット・ケリー宇宙飛行士。ゴリラは双子で元宇宙飛行士のマーク・ケリー氏からのプレゼントだという。

マーク・ケリー氏は、誕生日当日こんなツイートを投稿している。

▼「俺より6分若くてすげー宇宙飛行士の弟、誕生日おめでとう」

宇宙にゴリラを送るなんて、宇宙飛行士同士の兄弟じゃないとなかなか浮かばない発想かもしれない。

地球でミッションに参加中

実はマーク・ケリー氏も、弟と同じミッションに参加中だ。スコット・ケリー氏が地球に帰還後、ふたりの体調を比べることで、宇宙生活が人体に与える影響を調べるのだという。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking