「大丈夫?」不自然に座るフラミンゴの謎を解説したツイートが話題に!

Text by

  • 2
Twitter/asa_zoo

Twitter/asa_zoo

足の下半分を前に投げ出して、うつむくように座っているフラミンゴ。不自然な座り方にも見えるし、他のフラミンゴと比べると色も白く、「弱っているのではないか」、「ケガをしているのではないか」と心配に思えてくる姿だ。

広島市にある安佐動物公園でも、そんなフラミンゴを見て、「大丈夫ですか?」と心配になった来場者がいたようだ。

そんなお客様の疑問に答えたツイートが話題になっている。

なんと!ヒトのひざに当たる部分かと思っていた足の関節は、「かかと」だったそうだ。

この事実に驚いた人は多かったようで、このツイートは5時間で3000回以上もリツイートされている。

他のフラミンゴの写真を見ても、確かに前に向かって折れている。

Flickr/Tom

Flickr/Tom

Flickr/h080

Flickr/h080

Flickr/James Huckaby

Flickr/James Huckaby

しかし他の疑問も

しかしなぜ、写真のフラミンゴは色が白いのだろうか? そしてひざはどこにあるのだろうか? そんな疑問も、安佐動物公園は解説してくれている。

▼ひざを曲げて座るとこうなる

Flickr/Dimitry

Flickr/Dimitry

長寿世界一のサイがいる安佐動物公園

フラミンゴの意外な真実を教えてくれた広島市安佐動物公園。JR広島駅からバスで50分程度と少々遠いが、長寿世界一のクロサイ、ハナちゃんのいる動物公園でもある。

5月5日まで動物たちと春を楽しむ春まつりを開催中とのこと。

▼公式マスコットはオオサンショウウオのサンちゃん

 

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking