44万人が心を打たれた!ドライブスルーを渋滞させた従業員たちの“ある行動”に称賛の声

Text by

  • 2
Facebook/Barbara Danner

Facebook/Barbara Danner

車から出ずに素早くサービスを利用できるのが魅力のドライブスルー。ある日、米コーヒーチェーン店「ダッチ・ブロス」のドライブスルーで、客がある光景を目撃した。

その光景がこちらだ。

Facebook/Barbara Danner

Facebook/Barbara Danner

朝の混み合う時間帯に、1台の車に向かって従業員が重なり合うように手を伸ばしている。

この従業員の行動のせいで、当然ドライブスルーは渋滞してしまった。しかし、投稿者は怒りどころか、称賛の声をあげている。

夫を失った女性のための行動だった

投稿者が後で知ったところによると、車に乗っていたのは前日に37歳の夫を失ったばかりの女性だったという。

明らかに憔悴している女性から事情を聞いた従業員は、数分間も仕事の手を止めて彼女のために祈りを捧げたのだ。

この行動に心を打たれた投稿者は、コーヒーショップの公式アカウント宛てに、この写真を投稿したのだ。

44万人のリアクションと14万件のシェア

3月19日に投稿されたこの写真とエピソードに、1週間で44万人からの「いいね!」などのリアクションと14万件近いシェア、そして1万7000件を超えるコメントが投稿されている。

コメントのなかには「ダッチ・ブロスで不快な店員に会ったことがない」、「私は信仰深い人間じゃないけど、これは人類が必要な思いやりだ」、「ダッチ・ブロスで働いていてよかった」などの声がある。

ダッチブロスはアメリカで約200店舗を展開しているコーヒーショップ。米国コーヒー専門店顧客満足度ランキングの1位常連企業で、特にスタッフに対する評価の高い会社だ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking