備蓄に便利!コンパクトに折り畳める防災用ヘルメット“BLOOM”

Text by

  • 0
www.toyo-safety.co.jp

www.toyo-safety.co.jp

地震に竜巻、台風と、自然災害の脅威を実感させられる機会が増えているような気がするこの頃。いざという時の備えとして、落下物等から頭部をガードしてくれるヘルメットがあると心強い。しかし、しまっておくのにかさばるのが頭の痛いところ。特に数を揃える必要のある会社や学校ともなると、備蓄場所の確保が大変だ。

そこで注目したいのが、トーヨーセフティーの“BLOOM(ブルーム)”というヘルメット。使わない時はコンパクトに折り畳んでおけるので、収納性・携帯性に優れているのだ。

 

コンパクトに折り畳めてもとっさの時にすばやく展開できなければ意味はないが、“BLOOM”はストラップを引っ張るだけの簡単操作でヘルメットの形状になる。まさにその名の意味するとおり「花のように開く」のだ。動画で見れば、そのスピーディさは一目瞭然だ。これなら緊急時に戸惑うこともないだろう。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=M6wJSd73FJM[/youtube]

Markhk

防災用ヘルメットらしくない(?)特長として、4色のカラーバリエーション(ホワイト/グレー/オレンジ/ライム)が用意されている。ちょっとかわいらしく見えたりもするのは筆者だけだろうか(^^;

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking