シンプル&ゴージャス!大理石のiPhone用スピーカー

Text by

  • 0
Monitillo Marmi

Monitillo Marmi

イタリアのトスカーナ州にあるカッラーラ市は、2千年の歴史を有する世界一の大理石産地として有名だ。特にここで産出される白大理石は「カッラーラ・ビアンコ」と呼ばれ、かのミケランジェロのダビデ像などにも用いられている。

そのカッラーラの大理石で作られた、ゴージャスなiPhone用アクセサリーがこちら。

電源・接続不要のローテクタイプ

“OVO”はiPhone5/5s/6用のパッシブ・スピーカー。スピーカーとは言っても、電源や接続ケーブルなどは一切不要なローテクタイプだ。ホーン状の構造により、iPhoneの内蔵スピーカーから出た音の指向性を増強し、共鳴効果によって聴きとりやすい音にしてくれる。

Monitillo Marmi

使い方は、スロットにiPhoneを挿入し音楽を再生するだけ、といたってシンプル。

Monitillo Marmi

原理上パワーやステレオ感は期待できないが、静かな部屋でクラシックやジャズ、環境音楽などを流すのによさそう。

本物の大理石ならではの質感

OVOはMonitillo Marmi社の製品。インテリアなどの大理石製品を扱うメーカーなので、カッラーラ・ビアンコならではの質感を活かした細部の仕上げにも期待できそう。デザインを担当したのはMay Day Design社。

Monitillo Marmi

OVOは、LoveTheSignというサイトから350ユーロ(現時点のレートで約5万2千円)で購入できる。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking