台風はゴジラの仕業?いやそれガメラだろ!奇跡の画像が話題に

Text by

  • 1
Twitter_@Mattack7

Twitter_@Mattack7

すでに沖縄に到達し、明日以降日本を横断していく大型の台風18号。

この台風が、あの怪獣の仕業によるものだった、という画像がTwitterなどを中心に拡散、話題となっている。

そのツイートがこちら。

言葉で解説するのも無粋だが、台風の衛星画像のすぐ横にディアゴスティーニの『隔週刊 大映特撮映画DVDコレクション』のバナー広告が表示され、ガメラの口から台風が吐き出されているように見える。確かにこれは傑作だ。

このツイートは現在1万以上リツイートされ、現在も拡散が続いている。

ゴジラと勘違いされたことでさらに話題に

だが、この奇跡の画像にまつわる騒動はこれで終わらない。

この画像は拡散されていくなかで、ガメラをゴジラと勘違いされて紹介されてしまう。

ゴジラやガメラをよく知らない人も多いので、このような誤解は仕方のないところもあるが、さすがによく知っている人々からは厳しいツッコミが相次いでいる。

そして現在は、ガメラの所業に驚くツイートよりも、「それガメラだろ!」のツッコミの方が多くなってきているようだ。

吸収している説も飛び出す

台風18号を自分のせいにされてガメラも気の毒な話だが、以下のようなガメラに好意的な解釈もあった。

しかしよくよく考えてみると、吸収しているとしてもその位置からだと日本に台風を導いているようにも見える。そこから吸収しなければ、台風は日本に来なかったのではないだろうか。

というわけで、どう解釈しても、ガメラが日本に台風の被害をもたらしているのに変わりはないようだ。

と、冗談はこれぐらいにして、台風が日本列島に甚大な被害をもたらすのはほぼ確実な情勢。

みなさん備えは万全だろうか?

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking