安藤美姫、スペインの貴公子フェルナンデスと真剣交際を告白!

Text by

  • 1
安藤美姫公式サイト

安藤美姫公式サイト

フィギュアスケート女子元世界チャンピオンの安藤美姫が、26日未明に自身のインスタグラムで交際宣言をして話題となっている。

お相手は、同じくフィギュアスケート選手でスペイン人のハビエル・フェルナンデス。
今年は世界選手権3位、欧州選手権では昨年につづいて2連覇を果たした実力の持ち主。その端正な顔立ちも相まってファンも多い。

そのインスタグラムの投稿はこちら。長身のフェルナンデスの胸にもたれるようにして寄り添う安藤の写真とともに、次のような言葉で交際を伝えている。

「 今日は私達にとってとても大切な日です。 私達の気持ちを皆様にお伝えしたいと思いましたので聞いて下さい。 私達はお互い【愛】と【家族】を築きあげていきたいと思いました。 まだお付き合いさせて頂いたばかりですがあたたかく見守っていただけると幸いです。 美姫とハビエルより」

 ちなみにフェルナンデスは23歳。26歳の安藤は3歳年上の”姉さん女房”ということになる。

2人は10月に女性誌に「濃厚なキス」をスクープされており、交際が噂されていた。

ファンからも祝福の声

この突然の交際宣言に、ファンからは祝福の声が挙がっている。

オープンな交際、増えるか

先日は、メジャーリーガーのダルビッシュ有と、元女子レスリング選手の金メダリスト山本聖子がTwitterで交際を明らかにするなど、堂々と交際を宣言するケースが増えている。

そしてファンの側も、そうした行動をおおむね好意的に受け止めている。

かつては秘密にされることが多かった有名人の交際。SNSの普及でそうした雰囲気も変わりつつある。今後は、オープンな交際が増えていくのかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking