菜々緒、Instagramのスパムコメントに怒り!直筆で注意呼びかけ

2015年01月28日 15時00分

2015年01月28日 15時00分

Instagram/nanao_official
Instagram/nanao_official

モデルの菜々緒が、自身のInstagramにたびたびコメントされるスパム広告について、ファンに注意喚起している。



コメントを装ったスパム広告

ここで指摘されているスパムコメントとは、菜々緒の投稿に対する感想に「○○ダイエットで痩せた!」などの文言を付け加えたもの。

これを見たファンに、菜々緒がそのダイエット商品を使っているのかと勘違いさせることで、売上につなげようという意図があるとみられる。実際にそれらの広告コメントを見て、検索したり購入を検討するなどしてしまったファンもいたようだ。

この投稿には、28日13時30分現在で、7000件を超える「いいね!」がつけられ、「あの広告で菜々緒ちゃんも痩せてるんだと思って本当に買おうかと悩んでた!!教えてくれてありがとうございます」「教えてくれてありがとうございます。わたしインスタ始めたばかりでわからなくて、そんなに痩せるんだ…って検索しちゃってました。あぶなーい。」「信じるところでした」「こちらに気を使ってくれる菜々緒ちゃんさらに好きになりました」といった感謝のコメントが続々と寄せられている。

他の有名人の投稿にも書き込まれている

 ちなみに同様のスパムコメントは、他のモデルや女性タレントなど、有名人アカウントに頻繁に投稿されている。今回の菜々緒の注意喚起によって、多くの消費者が救われることになりそうだ。

注目の記事