今度は「爆速餃子」!ドコモの3秒クッキング新作登場が話題に

Text by

  • 1
YouTube ドコモ公式チャンネル

YouTube ドコモ公式チャンネル

NTTドコモが昨年11月に公開し話題となった「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇の続編となる「3秒クッキング 爆速餃子」篇が26日に公開され、早くも話題となっている。

まずはその本編を見ていただこう。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=4ViwSeuWVfE&feature=youtu.be[/youtube]
YouTube ドコモ 公式チャンネル

同時に発射された材料が空中で混ざり合う

調理装置のコンセプトは前作のエビフライと同じで、高速で発射した具を爆炎にくぐらせ加熱するというもの。

ただ、今回は2つの発射口から別々の具が同時に同じ速度で発射され、それらが空中で混ざり合いながら皮に収まるという、前回よりもやや緻密な装置となっている。

これは、この動画がPRする同社のサービス「PREMIUM 4G」の「2つの帯域を1つに束ねて通信速度を向上させる」という仕組みを表現したものなのだという。

次回はナポリタン?調理装置に期待

ちなみに、次回が餃子だということは前作「3秒エビフライ」のラストで予告されてはいた。しかし、実際に制作されると思っていた人はどれだけいただろうか?

なお、今回もラストは”次回予告”が用意されており、どうやらシリーズ化していく模様。次は「3秒ナポリタン」に挑戦するらしい。

ナポリタンはこれまでとは異なり、茹でる作業を含む。一体どんな仕掛けで料理するのか気になるところだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking