阿部真央が妊娠3ヶ月を発表!ツアーは動きを抑えて予定通り開催へ

Text by

  • 0
阿部真央公式サイト

阿部真央公式サイト

シンガーソングライターの阿部真央が3日、公式サイトに直筆メッセージを掲載。その中で妊娠3ヶ月であることを明かした。

今年1月に結婚。この時すでに妊娠していた。

阿部は、今年1月4日に、ツアーメンバーの飯塚啓介氏と結婚。現在妊娠3ヶ月ということは、この時すでに妊娠していたことになる。

阿部はその時点では妊娠を知らなかったことから、自らの結婚を改めて『授かってた婚』と命名している。

ツアーは予定通り開催。葛藤も

さらに、来週から始まる全国ツアーについては予定通り行うと説明。だが、そこに至るまでには少なからぬ葛藤があったようだ。

「このような決断はお腹の子のことを全く考えていないのではないか」「母親としてどうなのだ」という声も少なくないのでは、とも考えたのだという。

しかし「母子の健康に最新の注意を払いながら、全国で阿部真央のライブを心待ちにして下さっている皆様に、今届けられる歌声をお届けしたいと強く強く感じた」と、両立できると判断し、ツアーの開催を決めたとのこと。

パフォーマンスは控えめに

このため今回のツアーは「いつものように、阿部真央自身が飛んだり跳ねたり等のアクティブな動きは制限されてしまう」かわりに、「歌声や新たな演出等で必ず皆様にご満足頂けるステージを作り上げ」ていくスタイルを考えているようだ。

ファンにとっては、妊娠の喜びを阿部本人と分かち合うことができるとともに、いつもとはまた違った雰囲気のライブを楽しむことができるかもしれない。

コンサート後、いつ頃から出産、育児休業に入るのかは不明だが、新しい命の誕生が彼女の音楽性にどのような影響を及ぼすのか、阿部の今後の音楽活動にも一層の注目が集まりそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking