シェア

シュールすぎる…「自分だけの渡辺直美」を作れるコンテンツが爆誕w

渡辺直美さんの表情や髪型を選んで、自分だけの渡辺直美アイコンを作れる『ハイパーなおみジェネレーター』が登場しました。

なんかクセになる、なんか可愛い

『ハイパーなおみジェネレーター』は、イオン初のEC限定大型セールCYBER WEEK HYPER SALE(2016年11月25日〜30日)の開催に合わせて公開されたコンテンツ。

ハイパーなおみジェネレーター公式サイト

多数用意されているパーツを組み合わせて、お気に入りの「なおみ」画像を作れます。

組み合わせパターンは、なんと1万以上。

パーツはどれも奇抜なものばかりですが、それでも似合ってしまうのがすごい。

渡辺直美さんを量産するだけでなく、作った画像はSNSのアイコンやLINEスタンプの代わりとして使えそうです!

いくつか作ってみました。

どれもコミカルで可愛らしい「なおみ」になりましたよ。

個人的にはデフォルトのこの「なおみ」も秀逸で好きです(笑)

お笑い芸人である一方、「インスタの女王」やファッションブランド「PUNYUS(プニュズ)のデザイナーとしても人気の高い渡辺直美さん。

それだけに、女子高生や女子大生の間で流行りそうな予感。

楽しいコンテンツから、楽しいお買い物へ

なぜイオンはこんなユニークなコンテンツを作ったのか。

イオンドットコムの岸本さんにお話を伺いました。

――『ハイパーなおみジェネレーター』誕生のキッカケはなんでしょうか?

「CYBER WEEK HYPER SALEはイオン初の大型ネットショッピング限定セールなので、ネットで話題になるようなコンテンツでアピールしたいと考えました。

そこで、近年SNSで人気のあるジェネレーターを採用しました」

――渡辺直美さんを起用した理由はなんでしょうか?

「ユーモアのあるキャラクターが、イオンの目指す“楽しい買い物”というコンセプトに合致したからです。

またInstagramをはじめとする、ネット上の影響力の大きさも理由の1つです」

――制作中、特に印象的だった出来事はなんでしょうか。

「PV撮影時に、“踊ってください”と指示をしたところ、想像を超えるハイクオリティなダンスを披露してくださり驚きました。

表情のパーツを撮影する時にも、こちらから指示をしなくても様々な表情をしてくれたり……

そのため、短い時間で撮影が終了しました」

ちなみに、岸本さんが作成した「なおみ」はこちら。

岸本さん作「なおみ」

岸本さん作「なおみ」

不満げな表情の周りに、ファッション、フードが散りばめられ、今まさに物欲が爆発しそうな「なおみ」。

その物欲を、ぜひCYBER WEEK HYPER SALEで発散してほしいですね。

スマホでも簡単に作れるので、空き時間に『ハイパーなおみジェネレーター』で渡辺直美さんを量産してみては?

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking