「パンケーキは女の二郎」と呼ばれる風潮が許せない!栄養を比較した表が話題に

Text by

  • 1
Google検索

Google検索

パンケーキとラーメン二郎を比較した「表」が、Twitterやネットで話題になっています。

ラーメン二郎は優れた主食

この「表」を投稿したのは、埼玉大学童貞連合@パンケーキ反対(@su_doutei)さん。

画像には、パンケーキとラーメン二郎の栄養分などが書かれた「表」が写っています。

パンケーキの上にたっぷりとクリームがのったビジュアルが、ラーメン二郎のメニューと似ているんだとか。

Twitter/@su_doutei

Twitter/@su_doutei

Twitterやネットでは、パンケーキとラーメン二郎が比較され「パンケーキは女の二郎」と例えられているそうです。

しかし、この例えに対して異議をとなえたのが、埼玉大学童貞連合@パンケーキ反対さん。

Flickr/Norio NAKAYAMA

Flickr/Norio NAKAYAMA

「『パンケーキは女の二郎』と呼ばれる風潮が許せない!パンケーキは二郎に失礼だ!」とまでつづっています。

そして、いかにラーメン二郎が優れた食事であるかを示した「表」も作成。

Flickr/Takeshi Kiriya

Flickr/Takeshi Kiriya

「表」によると、パンケーキには、タンパク質・食物繊維・ビタミンなどの栄養はほとんどないそうです。

しかし、ラーメン二郎は高カロリーにも関わらず、タンパク質・食物繊維・ビタミンも豊富!

また、パンケーキとラーメン二郎のどちらが太りにくいかについてもツイートしています。

このパンケーキとラーメン二郎の比較が話題となり、Twitterで瞬く間に拡散しました。

どちらも選べない…?

ネット上には、この比較について、さまざまな反響を呼んでいます。

パンケーキよりも、ラーメン二郎の方が健康に良さそうなことは分かりました。

それでも、どちらか1つに絞るのは難しい選択になりそうです…。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking