意外と難しい!Google検索でヒット数「1件」のワードを見つけるゲームが流行中

Text by

  • 7
Google検索

Google検索

グーグル検索を使ったゲームがTwitterで話題になっています。

限りなく1に近づけるゲーム

このゲームは、グーグル検索に適当なワードを入力して「0件」ではなく、ヒット数「1件」のワードを見つけるというもの。

ネット上にある膨大なワードのなかから、検索数「1件」のワードを見つけるのは難しそうですね。

このゲームが面白いと話題となり、Twitter上で瞬く間に拡散。挑戦する人が続出しています。

マニアックなワードがいいかも?

さっそく、筆者もこのグーグル検索ゲームに挑戦してみました。

シンプルなワードより、マニアックなワードの方がヒット数も少ないだろうと考えました。

Google検索

Google検索

いろいろなワードで検索してみたところ、ようやく「1件」がヒット!

そのワードとは「トムジェンキンソンてベーシストですか?それとも音響系」でした。(※トム・ジェンキンソンとはトーマス・ジェンキンソンのことでスクエアプッシャー名義で活動しているミュージシャン)

続々とヒットする検索数「1件」

ネット上には、「グーグル検索ゲーム」について、さまざまな反響を呼んでいます。

あっさりと検索数「1件」をヒットさせた人もいるようです。

ぜひグーグル検索ゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking