一晩漬けただけなのに超絶品!「めんつゆアボカド」レシピがうますぎる

Text by

  • 86
Twitter/@coffee_or_tea_

Twitter/@coffee_or_tea_

めんつゆにアボカドなどの材料を入れて作るレシピがおいしそうだと、Twitterで話題になっています。

一晩漬け込むだけの簡単レシピ!

このレシピを投稿しているのは、向こう側に見えてます(@coffee_or_tea_)さん。

めんつゆとアボカドなどの材料で、絶品すぎるおかずが簡単に作れるそうです。

Twitter/@coffee_or_tea_

Twitter/@coffee_or_tea_

作り方も簡単で、めんつゆで漬けダレを作ったら、カットしたアボカドを加えて冷蔵庫で一晩漬け込むだけなんだとか。

朝を迎えたころには、アボカドにめんつゆがしみ込んで、ご飯との相性も抜群だそうです。

ツイートには「すぐ作れちゃいますからねー、さっぱりしてておいしそう!」、「やってみたい…」、「これ気になるーー」といったコメントが寄せられていました。

「めんつゆアボカド」レシピに挑戦!

では、実際に「めんつゆアボカド」レシピを作ってみました!

FullSizeRender

まずは、めんつゆ(濃縮タイプ)、アボカド(熟しているもの)、レモン汁、ごま油を用意。(※めんつゆを薄めるための水も用意)

深めの器の中に、めんつゆと水を加えて好みの味に薄めます。

FullSizeRender (1)

そこにレモン汁とごま油を適量入れ、味見をしながら好みの味付けに調整。

漬けダレができたら、カットしたアボカドを加えて、ラップをして冷蔵庫で一晩漬け込みます。

FullSizeRender (2)

またラップではなく、アルミホイルで落としぶたをすると、アボカドがしっかり漬かっておいしく仕上がるそうです。

そして、ついに「めんつゆアボカド」レシピが完成!

絶品ごはんのお供!

さっそく、白いご飯を準備して実食してみました。

うーん~、この味はまさにご飯のお供。うまい…うますぎる!

FullSizeRender (3)

FullSizeRender (5)

アボカドから、漬けダレのうま味が溶けだして白いご飯によく合います。

箸が止まらないおいしさなのでしたー!

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking