100均の商品を「コスプレグッズ」に錬金するレイヤーさん達のアイデアがスゴい

Text by

  • 5
Twitter検索

Twitter検索

Twitterで「#レイヤーのオススメ商品プレゼン大会」というハッシュタグが登場し、コスプレイヤーたちの間で盛り上がりを見せています。

初心者には敷居が…

コスプレに挑戦はしてみたいけれど、どのようにして「コスプレグッズ」を作っているのか、分からない人もいるのではないでしょうか?

実際、アニメのキャラクターのグッズを手作りするために、数万円から数十万円以上の費用を掛けている人もいます。

Flickr/Stefan Schubert

Flickr/Stefan Schubert

「コスプレグッズ」が格安で作れる?

#レイヤーのオススメ商品プレゼン大会」というハッシュタグでは、コスプレヤーたちが既成品を使った「コスプレグッズ」の作り方を続々と披露しています。

ハッシュタグで多く紹介されていたのは、ダイソーやキャンドウ等の100円ショップで販売している商品。 100円の商品であれば、失敗を恐れずに試作品を作れたり、アイデア次第でクオリティの高い「コスプレグッズ」に仕上がるそうです。

100均の商品で作る「コスプレグッズ」

100円ショップの商品で作る「コスプレグッズ」をまとめてみました。

ストレッチマット

ブーツカバー

 貼れる布

 シルバーのマーカー

 手持ちモップ

 ガラス絵の具(赤)

 つけまつげ3番

スチールフック 

EVAボード

Gボンド

コスプレにチャレンジしてみたい方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

ダイソーの商品が人気

今回のハッシュタグでは、特にダイソーの商品が多く紹介されていました。

ダイソーは商品がコスプレに利用されていることは知っているのでしょうか?

ダイソーの広報に話を聞いたところ、自社の商品がコスプレヤーたちに人気が高いことを把握しているそうです。

「想定とは異なる使い方ですが、商品を工夫して活用してくれるコスプレイヤーの方たちは大歓迎!」とのこと。

画像提供/ダイソー

画像提供/ダイソー

コスプレ専用の商品開発をする予定はないそうですが、これからもダイソーの商品を愛用して、さまざまな「コスプレグッズ」を編み出して欲しいそうです。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking