「鴨だしそば」に卵を使ったアレンジレシピが美味しすぎる!

Text by

  • 3
鴨だしそばアイ2

インスタントの「鴨だしそば」のアレンジレシピに注目が集まっています。

卵を使ったアレンジレシピ

このアレンジレシピを投稿しているのは、あまおう(@co9ts)さん。

あまおうさんは、インスタントの「鴨だしそば」のアレンジレシピをイラストにしてTwitterに公開しました。

イラストによると、いつものように「鴨だしそば」にお湯を注いで作ります。

Twitter/@co9ts

Twitter/@co9ts

器に卵を溶いて、その中に1対1の割合で「鴨だしそば」のつゆを入れるそうです。

あとは、つゆ入りの溶き卵の中に、麺をつけて食べるだけ!

ツイートには「これはうまそう!!」、「深夜に見てはいけなかった…おなかすいた」といったコメントが寄せられていました。

「鴨だしそば」アレンジレシピに挑戦!

では、さっそく、「鴨だしそば」のアレンジレシピに挑戦してみたいと思います。

FullSizeRender (2)
まずは、インスタントの「鴨だしそば」(日清)、お湯、卵1個(※器)を用意。

普通に、「鴨だしそば」のカップにお湯を注いで3分間待ちましょう。

FullSizeRender (3)

その間に、器に卵を割り入れて溶き卵を作っておきます。

「鴨だしそば」が完成したら、溶き卵入りの器に、つゆを1対1の割合で入れましょう。

FullSizeRender (5)

あとは、卵汁に麺をたっぷりつけて実食!

うーん、溶き卵が濃いめのつゆをマイルドにしてくれます。

FullSizeRender (6)

つゆの甘辛さと溶き卵が絡み合って、絶妙なおいしさです!

ぜひ、「鴨だしそば」のアレンジレシピを試してみてはいかがでしょうか?

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking