シェア

オレンジジュースを凍らせてワインに入れるだけ!お手軽「サングリア」レシピに挑戦してみた

Twitter/@wakarana_i

Twitter/@wakarana_i

手軽に作れるサングリア風味のドリンクレシピに注目が集まっています。

お手軽「サングリア」レシピ

このレシピを投稿しているのは、わかる(@wakarana_i)さん。

オレンジジュースを凍らせてワインに入れるだけで、サングリア風味のドリンクが作れるそうです。

Twitter/@wakarana_i

Twitter/@wakarana_i

作り方も超カンタン!製氷皿にオレンジジュースを注ぎ入れて凍らせます。

オレンジジュースが凍ったら、あとはワインに入れて飲むだけです。

ほかにも、ウーロン茶やアールグレイを凍らせる方法もオススメなんだとか。

ツイートには「わ~! 今度マネします!」、「これは目からウロコです」、「やってみたい!はまりそうです」といったコメントが寄せられています。

夏にぴったりなドリンクレシピ

さっそく、わかるさんのお手軽「サングリア」レシピに挑戦してみました!

FullSizeRender

まずは、果汁100%のオレンジジュース(適量)、赤ワイン(安いものでOK)、製氷皿を用意。

FullSizeRender (1)

製氷皿にオレンジジュースを注ぎ、冷凍庫でカチカチになるまで凍らせます。

オレンジジュースが凍ったら、あとはグラスにワインを注いでオレンジジュースの氷を入れるだけ!

FullSizeRender (3)

口の中で、赤ワインとオレンジの風味がふわっと広がります。

オレンジジュースの氷がとけ出してくると、さらにサングリアっぽくなりました。

FullSizeRender (5)

赤ワインの甘みとオレンジの酸味が絶妙!夏にぴったりのドリンクレシピです。

ぜひこの機会に、お手軽「サングリア」レシピを試してみてはいかがでしょうか?

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking