シェア

仕事中も心に余裕ができるかも?可愛いものをポケットに忍ばせておく方法がネットで話題に

Twitter/@0komenoko

Twitter/@0komenoko

仕事中に「可愛いもの」をポケットに忍ばせておく方法に注目が集まっています。

ポケットに「可愛いもの」を…

この画像を投稿しているのは、オコメ(遺伝子組み換えでない)(@0komenoko)さん。

オコメさんは、ある日、仕事中でも、心に余裕が持てる方法を思いついたそうです。

Twitter/@0komenoko

Twitter/@0komenoko

なんと、それはポケットに「可愛いもの」を忍ばせておくというもの。

オコメさんは「心に余裕ができるし人に優しくなれるからオススメ」と伝えています。

なお、オコメさんは「シルバニアファミリーのうさぎのお人形」をポケットに入れているとのこと。

「可愛いお人形」が、心のお守りのような役割をしてくれるのかもしれません。

「可愛いもの」をポケットに忍ばせる方法が話題となり、1万5千件以上リツイートされていました。

ポケットに忍ばせたい人続出

ツイートには「かわいい!!」、「効果めちゃくちゃありそうですね」といったコメントが寄せられています。

小さくて、可愛いものを…

オコメさんは、ポケットに「お人形」を入れたきっかけについて「私の仕事はクリスマスの時期、忙しさから心に余裕がなくなってしまうことがありまして…」。

photoAC/ガイム

photoAC/ガイム

「ふと、小さくて、可愛いものを胸に抱いていたら落ち着くのでは…と思いついての胸ポケINでした」とのこと。

「服の胸ポケットだと、目立つ場合もあるので、インナーの胸ポケットに入れてみました」。

「ポケットにお人形を入れ始めたのは、ツイートの4、5日前からです。クリスマス時期が終わっても、続けてみようと思っています!」。

photoAC/MICHY

photoAC/MICHY

お人形をポケットに入れていない場合については「まだ数日なので、特に感じるものはないのですが…」。

「以前よりも、朝、ポケットに人形を入れる時は、今日も頑張ろう!という気持ちになれますね」と話していました。

photoAC/七彩

photoAC/七彩

忙しくなると、心に余裕がなくなって、人に冷たくあたってしまうこともあります。

仕事中など、心に余裕を持ちたい人は、ぜひオコメさんオススメの方法を試してみてはいかがでしょうか?

※この記事の画像はオコメ(遺伝子組み換えでない)(@0komenoko)さんの許可を得て掲載しています。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking