スターバックスが紅茶専門店を今秋オープン!! 「紅茶の社交場になるわ!」と広報担当

Text by

  • 71
shutterstock

shutterstock

今や世界中に広まった巨大なコーヒーチェーン店の米スターバックスが今年中に紅茶専門店をオープンするということを発表した。

この新店舗は来る10月、シアトルにオープンし、スタバですでに愛飲されているタゾティを80種類も提供するという。新しいお店が目指すコンセプトは従来のコーヒー店と違って、従業員と顧客との対話式の販売で、従業員のアドバイスの元、客自身に独自のブレンドティを作ってもらい、それを店内で飲んだり、量り売りで茶葉を買って帰ったりできるというものだ。

シアトルのスターバックスの広報担当者のホリー・ハート氏によると「このお店はお互いに話し合ったり意見したりできる紅茶の社交場のようなものになるわ。」とのことだ。

また彼女はこのお店をワインのテイスティングにたとえて次のように語る。「紅茶好きの人はいろいろなブランドやフレーバーの紅茶を試してみてはうんちくを語ると思うわ。」

このお店はスターバックスの直営店となるが、スターバックスはこれまでに同じくコーヒーチェーン店のSeatle’s Best Coffe、ジュース専門店のエボルーション・フレッシュ、最近ではベイ・ブレッドLLCなどを買収している。タゾティは1999年に8,100万ドルで買収したが、今や14億ドルの収益を上げている。

コーヒーのみに留まらず、ジュースや紅茶など様々な飲料にビジネスを広げていくスタバの行方が今後も楽しみである。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking