【究極の無駄遣い】世界一高価な純金の掃除機がアメリカで新発売 お値段何と100万ドル!!!!

Text by

  • 14
Rex Features

Rex Features

世界で一番高価な100万ドルの金の掃除機がアメリカで発売された。

この目を奪うほどに光り輝く”GoVacuum GV62711”は「最高品質の24金メッキ掃除機」として売り出しており、一般的なプラスチックでできた掃除機から豪華な純金製にランクアップしている。

開発したメーカーのGoVacuum.comは、海にはヨットを所有し、車庫にはレアな外車、その横にはプライベートジェット機を所有するような、選ばれた人のための掃除機として販売するという。

Rex Features

この特別な掃除機はわずか100台だけが製造される予定で、シリアルナンバーが刻まれ、鑑定書付きになる予定だ

同社副社長のジャスティン・ハーバー氏によると「これは多くの人が考えているようなジョークや偽物ではなく、ましてや注目を集めるための宣伝でもないんだ。我々はこの掃除機の開発に6ヵ月間も要したんだ。”わざわざ掃除機を金にする価値があるのか”って?いや、ないだろう。でもこんな掃除機を持っているというステータスや独占意識はお金では測りきれないよ」と語っている。

「究極の無駄遣い」とも思えるこの高価な掃除機が実際に売れるのかどうか、非常に興味深い限りだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking