【知ってた】既婚女性のスポーツ観戦は“夫を喜ばせるためだけに行われている”と判明 米調査

Text by

  • 1
shutterstock

shutterstock

ロンドンオリンピックの開幕を10日後に控え、スポーツ観戦を楽しみにされている方も少なくないだろうが、この程アメリカで発表されたある調査結果によると、多くの既婚女性がサッカーやバスケット、カーレースなどのスポーツ観戦をするのは夫やボーイフレンドを喜ばせるために過ぎないということが明らかになった。

これは20代前半から40代前半の既婚女性を対象に行った調査結果に基づいており、彼女たちがスポーツ観戦を楽しむのは体操、フィギュアスケートといった短時間競技のジャンルに限定されており、ほとんどの女性はスポーツ観戦が好きではないとのことだ。

夫がサッカー中継をテレビで観ていると妻はうんざりするし、男性の多くが必ず目を通す新聞のスポーツ面は女性は読み飛ばす人が多い。健康のために運動はするが、スポーツそれ自体はそこまで好きではないという女性が多いのが現状のようだ。

間もなく開幕されるオリンピック。心の底から妻と一緒に観戦を楽しみたい既婚男性は、体操や飛び込みなど芸術性を競う個人競技にフォーカスして一緒に観戦するのが望ましいだろう。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking