「メイクを教えてもらいたい!」夢を叶えた8歳の男の子と、彼を支える母親に称賛の声

Text by

  • 2
Joey Killmeyer

Joey Killmeyer

少し遅めのクリスマス・プレゼントとして、ある夢を叶えてもらった8歳の男の子がネット上で話題を呼んでいます。

メイクに興味をもつ8歳の男の子

男の子の名前はイーサン・ウィルワートくん。米フロリダ州に住む普通の少年です。

小さい頃からメイクに興味をもっていたというイーサンくんは、数ヶ月前、母親のシーズン・ウィルワートさんと共に化粧品ブランドMACの売り場を訪れた際、店員に化粧の仕方を教えてほしいとお願いしたそう。

そこでシーズンさんは、クリスマス・プレゼントとして、MACでプロのメイクアップ・アーティストからメイクのレッスンを受けられるギフトカードを息子に贈ったとか。

プロのアーティストからレッスンを

そして先日、念願叶ってMACを訪れ、ジョーイ・キルメイヤーさんという、その道15年以上のメイクアップ・アーティストからチュートリアルを受けることになったイーサンくん。

ジョーイさんとイーサンくんは会ってすぐに意気投合したといい、イーサンくんたっての要望でドラァグ・クイーン風のメイクをレクチャーしてもらうことに。

なんでもイーサンくんは、YouTubeでドラァグ・クイーンのメイクアップ動画を観て興味をもっていたそうです。

8歳とは思えない腕前に驚嘆!

ジョーイさんは、イーサンくんの顔の半分にメイクをし、もう半分は本人にやらせたとか。

そしてできあがったのがコレ!

A couple weeks ago I got my certification in lessons for MAC. Today I got to do my first one. I was not originally…

Posted by Joey Killmeyer on 2016年1月3日

8歳の子どもが施したとは思えないような完璧なメイクです。

イーサンくんと母親を称賛する声が殺到

ジョーイさんがフェイスブックに投稿したこの写真は広く拡散され、瞬く間に14万「いいね!」を突破。

この投稿を見た人々からは、8歳という若さで自分が好きなこと、やりたいことを自信をもって表現できるイーサンくんの姿に勇気をもらえた、という声がたくさん寄せられています。

また、息子の夢を無条件で支える母親のシーズンさんに対しても、「ありのままのイーサンくんを受け入れてくれてありがとう」といったコメントが。

メイクを教えたジョーイさんも、「イーサンくんがゲイかどうかなんてわからないけど、『自分らしさ』を見つけさせてくれるお母さんを尊敬する」と語っています。

なお、「子どもがメイクをする」ということに対しては賛否両論あるようですが、シーズンさんが海外メディアに語ったところによれば、イーサンくんは普段から化粧をしているわけではなく、彼女もまだ幼い息子に日常的にこのようなメイクをさせる気はないとのことです。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking