見ているだけでキュンとする!見た目も香りも華やかなスタバの新作“さくら”シリーズを飲んでみた

Text by

  • 2

今年で15年目を迎える、スターバックスの“SAKURA”シリーズの販売が、本日2月15日よりスタート。

日本人の象徴ともいえる桜をモチーフにした、乙女心をくすぐる新作ドリンク「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ」「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」を早速飲んできました。

桜×ストロベリーの最強コラボ

2002年から始まったスタバの“SAKURA”シリーズ。

15年目となった今年は、桜とイチゴという最強のコラボレーションが実現し、女子力満点のドリンクが誕生しました!

見るからに春らしい「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」は、透明のカップから見えるピンクのグラデーションが超キュート。

トッピングされたマーブル模様のチョコレートチップがまるで本物の桜の花びらのようで、気分が上がります!

桜の花と葉をパウダー状にしてつくったという「さくらストロベリーソース」は、桜もちのようなちょっぴり和風のテイストが特徴で、そこにストロベリーの酸味が絶妙にマッチ。

例年の「さくらシリーズ」より甘さ控えめなので、グイグイ飲み進められちゃいます。

中身までピンク!で心がキュンとなる

「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ」は、なんとなんと中身までまっピンク!未だかつて、こんなにかわいらしい飲みモノがあったでしょうか!?

カップで中身が見えないのが残念ですが、この色を見るために蓋を開けたまま飲みたくなるような色合いです!

味は、フラペチーノよりも少し甘めで、ミルク感が強くまろやかで優しい口当たり。

時間が経つと、ピンクのチョコレートチップが溶けてまるで桜の花びらがラテの中に浮かんでいるようになるので、そこも是非チェックしてみてください!

印象の違う2種類のグッズ展開

また今回は、タンブラーなどのグッズが昨年に続き2段階での販売となり、第1弾(2月15日~)では心穏やかに落ち着く桜をイメージした「Serene」シリーズ、第2弾(3月1日~)では元気でワクワクする桜を表現した「Cheery」シリーズが展開されます。

▼「Serene」

▼「Cheery」

まだまだ寒い日が続きますが、どんよりした気分を盛り上げてくれるピンクのドリンクで、一足先に春を感じてみてはいかがでしょうか。

Posted: |Updated:

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking