クリームチーズは反則でしょ…!Eggs ‘n Thingsの6周年記念パンケーキが美味しすぎた

Text by

  • 3

ハワイ発の人気パンケーキ店「Eggs ‘n Things」が、日本上陸6周年を記念して、2月15日からアニバーサリー・パンケーキ『レアレアパンケーキ』(1650円)の販売を開始。

ハワイ語で「幸せ・喜び」という意味の名前がつけられたスペシャルなパンケーキを、早速食べに行ってきました♪

平日の朝から行列ができる人気店

3月10日で日本上陸6周年を迎える「Eggs ‘n Things」。旗艦店である原宿店は、今でも週末は長い行列ができるほど大人気です。

訪れたこの日も、平日にもかかわらずオープン前から2~3組がすでに並んでいました。

ピンクがカワイイ“幸せ”パンケーキ

そんな「Eggs ‘n Things」から3月31日までの期間限定で販売されているのは、真っ赤なイチゴとエディブルフラワー、そしてピンク色のホイップクリームがたっぷりのった見た目にも華やかな『レアレアパンケーキ』。

同店で一番人気のストロベリー・パンケーキからヒントを得たというこのメニューは、通常のパンケーキ4枚に、ストロベリークリームチーズソースと旬の「とちおとめ」、そして「シルキー」というエディブルフラワーをあしらい“日ごろの感謝”を表したそう。

トレードマークのホイップクリームもこの通り!

しかもこのホイップクリーム、ストロベリーシロップが混ぜてあるためほんのりピンクに色づいているんです。

ピンクのホイップクリームなんて、見ているだけでテンションが上がっちゃいますよね。

肝心のお味はというと、塩気のあるもちもちのパンケーキと濃厚なクリームチーズソース、そして甘酸っぱいイチゴがベストマッチで超美味!

見た目はかなりボリュームがありますが、意外とあっさりしているので1人でもぺロリと食べ切れてしまいます。

また、途中で味を変えたくなったらテーブルに置いてあるココナッツシロップをかけるのがオススメ。ストロベリーとココナッツは想像以上に相性抜群でした!

もれなくもらえる嬉しいオマケ付き

しかも今回の『レアレアパンケーキ』は、注文するともれなく4月1日~8月31日まで使える「エッグスベネディクト トライアルチケット」がもらえるというオマケつき。

これを利用すれば、なななんと人気のエッグスベネディクトが一品無料で試せるとのこと。

コレが、

タダで…!

「Eggs ‘n Things」では、4月からエッグスベネディクトのラインナップが追加になるとのことなので、新メニューをお得に食べられるチャンスです!

今しか味わえないプレミアム感たっぷりの『レアレアパンケーキ』。この機会にぜひ味わってみてください。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking