このかわいさはズルイ!「クリスピー・クリーム」のイースター限定ドーナツを一足先に食べてみた

2016年03月22日 12時25分

2016年03月22日 12時25分

グレイズド・ドーナツで人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」から、イースターをモチーフにしたドーナツ3種「Happy Hunt Easter」が3月23日(水)より発売になります。

昨年も登場した「キャラメル イースター」(250円)に加え、「ミルキー イースター バニー」(250円)、「ストロベリー チーズ エッグ」(230円)の新商品2つが加わったキュートなドーナツを一足早く試食させていただきました!

イースターって何?

春の訪れを祝うイースターは、キリストの復活を記念する日として毎年「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」に定められています。

欧米では、イースターの日に家族や友人などが集まり、卵の殻にペイントして「イースターエッグ」をつくったり、家の中や庭に隠した卵を探す「エッグハント」をしてお祝いしたりするそうです。

オススメはストロベリーチーズエッグ

2年前からイースター商品を発売しているというクリスピー・クリーム。

今年のラインナップの中で一番のオススメは、カラフルなイースターエッグ風の「ストロベリー チーズ エッグ」です。

ストロベリーチョコをベースに、プリンチョコとグリーンバニラチョコで彩られたこちらのドーナツは、中に入っているクリームが味のポイント!

ピンク色がかわいらしいこのクリームはクリームチーズを加えたストロベリークリームで、口に入れた瞬間ふんわりとイチゴの風味が広がります。

甘酸っぱいクリームがもちもちの生地に絡んで、まさに春の味わいでした♪

かわいすぎて食べられない?

「ミルキー イースター バニー」は、ドーナツの空洞からひょっこり顔を出したウサギがめちゃくちゃキュート。

緑色の部分はグリーンバニラチョコで、まるで真っ白なウサギが草原の中から覗いているようにみえます。

ウサギの顔と手はやわらかいミルククリーム、耳はサクサクのパイでできているので、1つのドーナツを食べながらさまざまな食感が楽しめるのも嬉しいですよね!

濃厚キャラメルがクセになる…!

昨年に続いて発売となった「キャラメル イースター」は、プリン味のチョコでコーティングした濃厚なフレーバーが特徴。

ヒヨコの目はチョコ、くちばしはマンゴーソースで描かれています。

中のキャラメルクリームは昨年よりも香ばしさがアップしたとのことで、リッチなキャラメルの風味が後をひきます!

400円お得な「ダズン」もオススメ

クリスピー・クリーム・ドーナツでは、期間中、これら3種を集めた「イースター トリオ(3個入り)」(730円)のほか、

まとめて買うと400円お得になる「おすすめ!ダズン(12個入り)」(2000円)も販売。

4月26日(火)までの期間限定でなくなり次第終了なので、是非この機会にお店まで足を運んでみてください。

ちなみに今年のイースター・サンデーは3月27日です!

注目の記事