【超便利!】わずか50秒で“自動ベッドメイキング”してくれる世界初のベッドが商品化へ スペイン家具メーカー

Text by

  • 4
YouTube_OHEA automatico

YouTube_OHEA automatico

スペインの家具メーカー「OHEA」が世界初の“スマート・ベッド”を開発したと発表した。

このベッド、人の手を借りずにわずか50秒で自動でベッドメイキングをしてくれるという画期的なベッド。ローラー付きのアームが上掛けを引き上げると同時に、パネルに載った枕が持ち上がり、上掛けがベッドの頭のほうまでピンと広がってから、枕が下ろされるという仕組みだ。人がベッドに寝ているあいだは作動しないように安全機能も備わっている。

操作方法はボタン1つというシンプルなもので、手動または自動を選択できる。自動を選んだ場合、ベッドに人がいないことを感知した3秒後にシステムが作動するようになっている。

これで日々のベッドメイキングから解放されるだろう。寝相の悪い子どもを持つ世のママたちも一安心だ。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=hrWEenI_ozM&feature=plcp[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking