【個性派にオススメ】アメリカのデザイナーがジップアップ式のフェルト製ネクタイを発売中

Text by

  • 1
4b618837b2c5516096df7364a478fa631

カリフォルニア州オークランドでフェルトを使ったユニークなバッグや小物を製作しているデザイン会社〈Actual〉が、わずか数秒で着脱可能なジップアップ式のネクタイ〈Zip Tie〉を発売している。縦半分にした形のネクタイを首に巻き、ジッパーをすーっと上げれば出来上がり。これなら朝の貴重な時間を無駄にしなくてすむし、取り外しも簡単だ。

しかし、デザイナーのJosh Jakus氏は、これは従来のネクタイに代わるお助けグッズというわけではなく、あくまでも新しいファッションとして、個性を主張したい人に使ってほしいと考えているようだ。確かに、こんなネクタイをしていけば、皆の注目を集めるだろう。パーティーでの話題作りにももってこいだ。ちょっと大人のまねをしてみたい“小さな紳士”たちへのプレゼントに利用するパパも多いという。

Jakus氏によれば、オフィスにはフェルトやジッパーが大量に置いてあり、あるとき、何気なくジッパーを首にかけていたときに、ふとネクタイにするアイディアが浮かんだのだとか。価格は65ドル(約6000円)、サイズはSMLの3種類、色はグレーとライトブルーがある。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking