水に飛び込んだご主人様を必死に助けにいくヒーロー犬が話題に でもご主人様は水遊びをしてただけ…

Text by

  • 1
YouTube/Back2

YouTube/Back2

ネコと違ってイヌはご主人様に忠実。「常に見守り、いざとなったらぼくが助けなくては!」と思っているのかもしれない。先日動画サイトに投稿されたのは、そんなことをあらためて思いおこさせるビデオだった。

川か湖と思われる場所に遊びに来ている一団。ある男性が水にザブンと飛び込むと、慌ててしまったのは、男性の飼い犬。「うわぁ、大変! ご主人様が落ちちゃった! 早く助けなきゃっ!」とばかりに、悲鳴のような鳴き声を上げながら、ご主人を助けるべく勇敢に水に飛び込んで一生懸命泳いでいく。このワンコ、人間がイヌと同じように泳げるとは思っていなかったのだろうか…?

ネット上には「“おいおい、あんたが死んじゃったら、オレのメシは誰が食わせてくれるんだ?”と思ってるだけさ」とか、「このイヌは一緒に遊びたかっただけ。置いてかれちゃったので“ひとりで先に行くなんてヒドイじゃないか!”と言いたかったんだよ」等々、冷めたコメントも見られるが、皆さんはどう思われるだろう? いずれにしても、こんなワンコがお供なら、どこへ遊びに行ってもご主人様は安心かも?

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=vTXBaZnjzI0[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking