これで“ながら通話”もラクラク iPhoneを固定電話のように使える専用スタンドが登場

Text by

  • 18
923942946baff5d8da37ff717967d5bd

iPhone 5も発売され、今後ますます普及しそうなスマホ。会社やオフィスには固定電話があるだろうが、個人の携帯電話でやりとりをする機会も増えつつあるかと思う。スマホは様々な機能が備わり、確かに便利な代物だが、通話をしながらそれらの機能を同時に使おうとすると、いちいち耳から離さなければならないのが面倒だ。さらに話をしながらパソコンも操作し、メモも取り、となるとますます使いにくい。

米国〈Native Union〉社より、そんな悩みを解決してくれるiPhone用グッズが発売されている。スマホを従来の固定電話のように使える専用スタンドと受話器のセット〈POP Desk〉だ。充電ケーブルも通せるデザインになっているので、スマホの定位置ができ、デスクの上がスッキリするのではないだろうか。

受話器の内側にあるボタンを使えば、スマホにタッチしなくても片手で通話のオン・オフが可能。受話器はスタンドから取り外してスマホに直接つなげることができ、iPadやノートパソコンにも接続できる。スマホでSkypeを利用している人にとっても便利だろう。また、スマホを直接耳に当てた場合と比べ、最大99%電磁波を除去できるとのこと。

価格は49.99ドル(約5000円)。楽天、amazonなど、日本国内でも販売しているところがあるが(税込み価格5775円)が、売り切れ、取り寄せ扱いになっている場合がほとんどのようだ。

 

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=IN_DQgcZz0o&feature=youtu.be[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

前の記事を見る

次の記事を見る

Ranking